撮影スポット

【おすすめ撮影スポット】大阪府 旧堺燈台

【おすすめ撮影スポット】大阪府 旧堺燈台

航行中の船舶に港の位置などを示す燈台。
現在機能している燈台は64基と言われています。
今回は、役割を終えて観光地として人気の高い、大阪府の旧堺燈台をご紹介します!

目次

  1. 旧堺燈台とは
  2. 旧堺燈台のおすすめ撮影スポット
  3. まとめ
  4. アクセス

旧堺燈台とは

1877年に堺旧港に建築された建物で、現存する洋式木造燈台としては日本で最も古いとされています。
1968年に廃灯となりましたが、1972年に国の史跡に指定され、保存修理工事が行われながらも現在も建設当時のままの姿で残っています。

旧堺燈台のおすすめ撮影スポット

青空と青い海に白い燈台が素敵ですね!
残念ながら中には入れませんが、燈台の周りが階段状の広場になっているので好きな角度から撮影することができますよ

対岸にある壁画は「浪漫やさかい~時代を越えて通じるロマン~」をテーマに描かれています。
外国の帆船等が描かれており、当時の堺の歴史も感じることができますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は旧堺燈台の撮影スポットをご紹介しました!
昼間ではなく、夕日と燈台や夜に燈台が光っている様子を撮影するのも素敵ですよ!
この場所に関わらず撮影した写真をぜひPICTYに出品してみませんか?
PICTY(ピクティ)は写真やイラストを出品・購入することができるマーケットプレイスサイトです。
価格を自分で決めてプロ・アマチュア問わず素材を自由に出品することができます♪
楽しく出品できるPICTYへ是非ご参加くださいね✨


▼今回使用した素材はこちらからダウンロード
旧堺燈台の素材

アクセス