【おすすめ撮影スポット】岐阜県 モネの池
世界屈指の美しすぎる池が岐阜県にあるのをしっていますか?
今日は通称「モネの池」と呼ばれている、名もなき池をご紹介します✨
目次
- 岐阜県名もなき池とは
- 岐阜県名もなき池のおすすめの撮影スポット
- まとめ
- アクセス
岐阜県名もなき池とは
なもなき池は、関市板取の根道神社境内にあります。
フランスの画家・クロード・モネの名画「睡蓮」に似ていることから通称「モネの池」と呼ばれています。
岐阜県名もなき池のおすすめの撮影スポット
モネの池は、1年中景観を楽しむことができます。
5月末~10月は睡蓮の華が咲き、池に入る湧き水が増えるため透明度も増しますよ。
モネの池という呼び名にあった絵画のような写真を撮ることができます。
11月~は紅葉も色づき始め、冬には白銀の雪に包まれるモネの池も絶景と言われています。
モネの池は湧き水が14度なので気温が氷点下の場合でも水が氷ることがありません。
そのため冬も睡蓮が咲き、幻想的な風景を見ることができます。
モネの池は貯水池で元々観光目的で作られた池ではなく、偶然が重なって現在の池となったといわれています。
アクセスは少し分かりづらいので、家の前の施設「フラワーパーク板取」を目安に向かうと良いそうです。
ルールや注意事項など守って撮影してみて下さいね!
まとめ
いかがでしたか?
まるでモネの代表作「睡蓮」のような池、名もなき池をご紹介しました。
絵画など芸術が好きな人は是非絵の構図なども参考にしながら撮影してみて下さい。
この場所に関わらず撮影した写真をぜひPICTYに出品してみてはいかがでしょうか?♪
PICTY(ピクティ)はイラストを出品・購入することができるマーケットプレイスサイトです。
価格を自分で決めてプロ・アマチュア問わず素材を自由に出品することができます♪
楽しく出品できるPICTYへ是非ご参加くださいね✨