撮影スポット

【おすすめ撮影スポット】京都府 城南宮

【おすすめ撮影スポット】京都府 城南宮

1月も半ばが過ぎました!2月3月の予定はお決まりですか?今日は京都にある優美な撮影スポット
京都府城南宮をご紹介します✨

目次

  1. 京都府城南宮とは
  2. 京都府城南宮のおすすめの撮影スポット
  3. まとめ
  4. アクセス

京都府城南宮とは

城南宮は都の守護と国の安泰を願って1200年前に創建されました。
城南宮には、引っ越し/工事/家相の心配を除く「方除の大社」が仰がれているので、家庭円満、厄除け、車のお祓いなどで足を運ぶ方がいるそうです。
神苑は、しだれ桜、椿、桜、藤、紅葉など四季折々の植物に彩られた庭になっています。

京都府城南宮のおすすめの撮影スポット

 

城南宮では四季折々の景色を楽しむことができます。
11月中旬~12月初旬:「紅葉八景と秋咲き椿」
 →約120本の木々が見ごろになり、池と紅葉の神秘的な景色を撮影することができます。
2月中旬~3月中旬:「しだれ梅と椿まつり」
 →社殿の西に150本のしだれ桜が咲き広がって春の訪れを告げます。また約400本の椿も9月~次々と花開きます。

 

写真のように苔の緑に落ち椿の赤やピンクが映えコントラストが美しい写真を撮ることができますよ。
またしだれ桜と苔の景色も自然が作り出した幻想的で優美な雰囲気を表せますね!

 

どこも同じですが撮影の際はルールを守って行動しましょう。
境内や神苑内でのスナップ写真の撮影は大丈夫ですが、外部からのカメラマンの同行や撮影、小道具などのご使用は不可なので気をつけましょうね。

まとめ

いかがでしたか?
今回は城南宮の「しだれ梅と椿まつり」について紹介いたしましたが、サイトなど確認してその他の行事にもぜひ行ってみて下さいね。
サイトでも「花ごよみ」で四季折々の草花を紹介しているので、一年を通して楽しむことができると思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

▼今回使用した素材はこちらからダウンロード

京都府城南宮の素材

撮影した写真をぜひPICTYに出品してみてはいかがでしょうか?♪
PICTY(ピクティ)はイラストを出品・購入することができるマーケットプレイスサイトです。
価格を自分で決めてプロ・アマチュア問わず素材を自由に出品することができます♪
楽しく出品できるPICTYへ是非ご参加くださいね✨





アクセス