撮影スポット

【おすすめ撮影スポット】北海道 札幌市時計台

【おすすめ撮影スポット】北海道 札幌市時計台

北海道の観光地を調べると必ずと言っていいほど出てくる札幌市時計台。
ぜひ1度は実際に見てみたい!
今回はそんな北海道の札幌市時計台を紹介します!

目次

  1. 札幌市時計台とは
  2. 札幌市時計台のおすすめ撮影スポット
  3. まとめ
  4. アクセス

札幌市時計台とは

正式名称は「旧札幌農学校演武場」
札幌農学校の施設としてクラーク博士が構想し、明治11年に建設されました。
昭和45年に国の重要文化財に指定され、札幌を代表する観光地となりました。

札幌市時計台のおすすめ撮影スポット

外観は白壁と赤い屋根でレトロな外観となっています。
現在も毎正時に塔時計の鐘の音を聞くことができますよ!

館内は1階が時計台の歴史を紹介する資料の展示、2階は講堂として利用されていた場所を復元し、当時の形のまま残してあります。
2017年にはクラーク博士の像が設置され、新たなフォトスポットになっています!

塔時計の姉妹機も展示されており、塔時計がどのような仕組みで動いているのかを間近で見ることができますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
これからの季節、雪景色と時計台という構図も見れるかもしれませんね!

この場所に関わらず撮影した写真をぜひPICTYに出品してみませんか?♪
PICTY(ピクティ)はイラストを出品・購入することができるマーケットプレイスサイトです。
価格を自分で決めてプロ・アマチュア問わず素材を自由に出品することができます♪
楽しく出品できるPICTYへ是非ご参加くださいね✨

アクセス